26日はよみうりテレビ三昧

新喜劇で目を覚ます。最近あんまり見ないけど、知らない役者ばっかり。
出てきて拍手が起きるものの、はじめに出てくる無名芸人と見分けつかずです。
そんな、知らない人がやってる、新喜劇っぽいお芝居、それでもおもしろいのが吉本新喜劇


チャンネルをパチパチ替えていると10チャンでお笑い祭みたいなのをやってる。
なんと1時から6時まで!(笑)
うめだ花月でのネタと、スタジオでの「もう一度みたいあの漫才」みたいなランキング形式での企画を交互に。
しかも深夜にも生で若手中心の番組が。
すげーなー。正月みたい。
結局予想通り1位はやすきよ。きよしさんが出て来て八方さんとの絶妙なカラミ(笑)
中尾彬はたぶんいらなかったし、森下千里は爆弾発言ばっかりで司会の今ちゃんと藤井隆がビクビクしていたのがおもしろかった。
ネタは問題のいくくるさんが登場して、やりにくそうだった。またくるよさんの衣装ずり落ち気味。がんばってください、本当。


深夜、次の日朝早くから響鬼を見ないといけないから夜更かししたくなかったので録画。
南キャンだけ見ました。
バスガイドネタ。バスガイド3年のしずちゃん、運転手と不倫中で横には奥さん、そして修羅場・・・
しずちゃんの暴れっぷりがよかった。
やまちゃんの「トリッキーだよトリッキーだよトリッキー!!」
この「トリッキー」連発が素晴らしかったです。
ネタのあと、山ちゃんが不幸話を競うゲームで勝ってた。「僕のファーストキスは大富豪(トランプ)のバツゲームに使われました。」それは私もごめんやわ。